はなえのんびり日記

はなえのんびり日記です。楽しいことを書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園で息子のお誕生日会

今月は息子の誕生日がある。 うちの幼稚園では毎月お誕生日集会があって該当するママたちは集会に招待されるのだ。 舞台に立って一人ずつ名前と誕生日を発表し、お祝いカードを園長先生からかけてもらう。 うちの子今年は上がらずに言えるかな?ちょっとドキ…

クレジットカードの少額不正

クレジットカードの少額不正が話題になっているけど、 これ怖いなぁ・・・数千円単位とか酷い話。 明細書見るまで気づかないような額ですよね。 ちゃんと明細チェックしよう! 旦那、使わないクレジットカード持っているけど、これ一番危ない気がする。 整理…

魚の骨は食べることができます

うなぎって骨まで食べるのが普通だよね。 だから、他の魚でも骨って食べられるんだよね。 もちろん、マグロとかカツオとかぶりとかの大きな魚の骨を食べるためにはそれなりのことをしなきゃ駄目なんだろうけど。 鮭の缶詰の骨なんてやわらかくて美味しいよ。

一緒にピザ作りしました!

ポストにピザの広告が入ってて食べたいと言い出した息子 宅配は高いから家で作ることに! 楕円形の生地を作って息子に好きな具材を乗せてもらいました♪ こんがりと焼き上げてハサミでカットしながら楽しく食べました! 宅配より美味しい!って食べたことない…

女の子じゃないんだけどな(笑)

私がネイルしてたら息子がしたいしたい!って騒ぐので塗ってみました☆ 好きな青色になった爪を見てキャキャッとご機嫌! 休みだったからその日だけ許してたけど出掛け先でちょっと注目浴びてて恥ずかしかった… 落とすの嫌がって大変だったから私もしばらく禁…

様々なアイスクリームの味

チョコレートにバニラ、ラムなんかが私が好きで食べるアイスクリームなんだけど息子はチョコミントが好きなんだよね。 ミント味のアイスクリームっては歯磨きたいな味だけどあの味が息子にはいいらしいの。 味覚って結構個人差があるのかね。