はなえのんびり日記

はなえのんびり日記です。楽しいことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日は実家に帰りました

実家の方で用事があったので、今日は一旦実家に帰ることになりました。 やはり、長く育った家なので、帰ってくると落ち着きます。 また、親の顔が見られてよかったです。 毎日のようにメールをしていますが、やはり、実際に会うと安心します。

将来はお笑い芸人で決定!?

うちの子は人を笑わせる事が大好きで、うちにいる時私や夫をいつも笑わせてくれる。 幼稚園でも園児たちを笑わせているようで、保育士さんから楽しい良い子だと褒められた。 もしかしたらこの子は将来、大物のお笑い芸人になるかもしれないと、親バカ的な発…

子供の作った作品につい

幼稚園の子供の作品て、見ていてとても可愛らしく思います。 また、子供がそこまでできるようになったのかと驚くところも多いです。 年中さんになるとかなりできるものの内容が増えてくるようです。 人の顔も人らしくなってきました。

健康のためにしている事

普段は家にいて運動不足になりがちなので、毎日掃除を頑張っています。 家の中もきれいになり、運動にもなって一石二鳥です。 床拭きもフローリング用のワイパーを使わず、手で吹くだけで結構な重労働です。 ダイエット効果もあるかな~と期待しています。

株を買いたいんだけど

株ってさ、買うときは安ければ安いほどいいいいみたいだけど、株関連の書籍がたくさん出版される時って株が高い時だよね。 うーん、そう考えると私も株買うかどうか悩み中なんだよね。 だって、欲しいと思った株全然下がってこないんだもん。

無事に取れてよかったよ

息子が大好きなミニオンズのぬいぐるみをゲット! ゲーセンで結局2千円もかかってしまった(笑) 本当はスチュワート取りたかったけどケビンしかいい場所にいなかったのよね… でも物凄く喜んでくれたからよかったぁ♪ それにしてもゲーセンは罠が多すぎる

米麹が届いたので塩麹を作りました

北海道のお米屋さんから先程通販で買った米麹が届きました。 200グラムのコブクロに入ったものが5つで1キロほど。 メール便だったのに、意外と早かったです。 早速、容器に麹と、塩と水を入れてかき混ぜました。 これで、1週間後にはおいしい塩麹がで…

競争することが好きじゃないの

私は競争が苦手なの。 学校の運動会でも町内の運動会でも競争しなくちゃいけないから気が乗らなくて・・・。 日本人はおとなしいと言われているけれど競争はなぜか好きなんだよね。 私は「よーい!ドン!」っていう言葉も嫌いよ。

百均の使えるアイテム

百均で買ったバターナイフが めちゃ使いやすい 200円商品だったけど お値段以上でした。 それから 壁にスポンジが貼り付くアイテムも かなり優秀。 我が家の お風呂場で大活躍してます。 息子が幼稚園の間 百均パトロールが日課になってるな?

貯金箱ははりねずみくん

ペットとして飼いたいとまでは思わないのですが、私はハリネズミくんが好きです。 なんとなく愛らしいその姿。 置物でいくつか持っています。 私の貯金箱ははりねずみくんです。 けっこう貯まったので数えてみようと思ったのですが壊さないとお金を出せない…

ブラックバスの扱いについ

この前、パパがブラックバスを釣りにいてきたけど、ブラックバスって釣れてもキャッチ&リリースが基本みたいなんだよね。 でも、やっぱりブラックバスは外来魚だから駆除するってところもあるみたいだし、場所によって違うっておパパが言っていたよ。

パン屋によって味の違うパン

アンパンてどこのパン屋さんで買っても当たり外れがないから、初めて行くパン屋さんでも買えるよね。 でもね、カレーパンってお店によって結構味が違うから冒険なんだよね。 冒険なんだけど、やっぱり中身がカレーだからどこも美味しいけどね。

幼稚園で息子のお誕生日会

今月は息子の誕生日がある。 うちの幼稚園では毎月お誕生日集会があって該当するママたちは集会に招待されるのだ。 舞台に立って一人ずつ名前と誕生日を発表し、お祝いカードを園長先生からかけてもらう。 うちの子今年は上がらずに言えるかな?ちょっとドキ…

クレジットカードの少額不正

クレジットカードの少額不正が話題になっているけど、 これ怖いなぁ・・・数千円単位とか酷い話。 明細書見るまで気づかないような額ですよね。 ちゃんと明細チェックしよう! 旦那、使わないクレジットカード持っているけど、これ一番危ない気がする。 整理…

魚の骨は食べることができます

うなぎって骨まで食べるのが普通だよね。 だから、他の魚でも骨って食べられるんだよね。 もちろん、マグロとかカツオとかぶりとかの大きな魚の骨を食べるためにはそれなりのことをしなきゃ駄目なんだろうけど。 鮭の缶詰の骨なんてやわらかくて美味しいよ。

一緒にピザ作りしました!

ポストにピザの広告が入ってて食べたいと言い出した息子 宅配は高いから家で作ることに! 楕円形の生地を作って息子に好きな具材を乗せてもらいました♪ こんがりと焼き上げてハサミでカットしながら楽しく食べました! 宅配より美味しい!って食べたことない…

女の子じゃないんだけどな(笑)

私がネイルしてたら息子がしたいしたい!って騒ぐので塗ってみました☆ 好きな青色になった爪を見てキャキャッとご機嫌! 休みだったからその日だけ許してたけど出掛け先でちょっと注目浴びてて恥ずかしかった… 落とすの嫌がって大変だったから私もしばらく禁…

様々なアイスクリームの味

チョコレートにバニラ、ラムなんかが私が好きで食べるアイスクリームなんだけど息子はチョコミントが好きなんだよね。 ミント味のアイスクリームっては歯磨きたいな味だけどあの味が息子にはいいらしいの。 味覚って結構個人差があるのかね。